WHAT'S NEW!!

♡ 2017年度ハワイ アンクル・デレクメモリアル サードアイイベントは

  2017年2月25日から開催決定しました!

    詳細はこちらから

2016年ハワイ アンクル・デレク メモリアル サードアイイベント写真集

オアフ島イベント:ケアイヴァヘイアウ

オアフ島イベント:アンクル・デレク お墓と散骨ビーチ

ハワイ島イベント:ロミロミの神様アンティマーガレットお墓・ロミロミハウス・チベット寺院      キラウエア火山

ビーチヨガ・ロミロミ他

2016ハワイサードアイイベントに参加してくださった方々の感想をご披露します。

*****************************************************************

 今年もハワイに行くぞと昨年9月頃から計画し、何事も無くホノルルに着いた時は、感謝の気持ちでいっぱいでした。暖かいワイキキの空気は、緊張していた私の身体をほぐし、ホテル窓からの景色で、ほっと溜息がでました。ヒュゲイアケイコさんのサードアイツアーでは、ヘイアウでは、戻ってきましたよと祈りをささげ、元気でこれたことを感謝しました。そして、行きたかったノースショアでは、見たこともないパイプラインという波に感動!もう少し、ゆっくりまわりたかったけど、また、来年くればいいですね。
大きな目的、予定を決めず、竹馬の友とずっとおしゃべりしているだけでも、本当に楽しいハワイ旅行。5日間でも、私は充分リフレッシュできました。ご縁あれば、また、来年必ず来れると信じて、日常の生活にもどりました。今年もご縁をくださった故デレクさんに感謝!

 

*****************************************************************

オアフ島のツアーにしか参加できなかったので、残念ながらハワイ島における恵子さんとロミロミの大師匠のご縁にまつわる出来事は側で感じる事ができませんでした。しかし、去年に続いて2回目のヘイアウ参拝とデレク師匠のお墓参りは、初めての時とは違う感慨があり、師匠の散骨をされた場所に行く事ができてそこで恵子さんがレイやビールを捧げる姿を拝見できたのは感動的な良い体験でした。
今回ハワイサードアイツアーに参加する為の全ての事がうまく運んだ事(細かい事情はここでは省きますが…)にも感激でした。やはり行くべきところへ向かうのに道は開かれるんだなと、すべての事柄は何かに導かれてることを納得。
デレク師匠のお墓参りをした時に、ハワイにも私が帰る場所ができたと(厚かましくも)感じました。直にお目にかかったこともないのに…
帰ってから今回のハワイでの画像を見るたび、こんな幸せな繋がりはない!と、あらためて実感。
感謝いっぱいです。

*****************************************************************

今回、ハワイに行くことになるまでに、沢山時間がかかった。
その理由の1つが、「(お仕事場と自分自身に対する)不安や恐れ」で、【行きたい!】という気持ちが揺らいでいたこともあった。

行ける!って決まったのが1ヶ月前(節分)
その後、半年前から観たかった映画が観れたり、ハワイに行く準備が始まったように思う。

ハワイでは、オアフ島もハワイ島も巡礼をさせてもらってきた。
直接私とは関わりはないが、恵子さんにしてもらうロミロミを通して繋がりがある、ロミロミの師匠とロミロミの神様のお墓や縁の地を巡ってきた。
「なぜ、この場に私が一緒なのだろう?」って思うのだが、その場に着くと、それまでの思いはパッと消える。
圧倒されるほどの、人や景色、エネルギーが、その場にはいつもある。
今回はよく涙が出てきた。
集っている人を見て、海を見て涙した。
これも、その場のエネルギーのなせる業なのだろう。

今回の旅で印象に残っている言葉が【愛と祈り】
ロミロミは、この思いを持って施術されるという。
この言葉は、今年に入ってから特に頻発に目にする言葉であって、私自身、常に意識をしていた言葉でもある。
人って、【愛と祈り】を目指して要るんだろうなぁ~って、漠然と思ってた。
その言葉が予期せぬところからもたらされた瞬間、「そうだよ!」って、言ってもらったように思うけれど、私自身はまだ言葉の上でしかわかっていないと思う。
それをわかる為に、いろいろな経験をさせてもらっているんじゃないかな~って、思った。

起こることは全て必然。って言うけれど、【今】の瞬間、瞬間を精一杯過ごす(選択する)ことで、【今】必要な必然が選べるようになってくるんじゃないかな。
その為には、精一杯【今】を味わう(コミットメント)ことなんじゃないかな。とね。(^^)

ここで一番始めに戻ると、
【不安や恐れ】があって、動けなかった私には、【今】が抜けていた。って言うことに気付いた。
(未来の)変化に対する思いで動けず、【今】どうしたいかが抜けていた。
その事に気付かせてくれたハワイでした。
他にも有るのかも知れませんが、それは追々わかって来ることと思います。
貴重な経験をご一緒させてもらえて、幸せな時を過ごすことができました。
ありがとうございます。

**********************************************

すべてに感謝の気持ちを込めて・・・マハロ~

2014年にアンクル・デレクゆかりの地を巡礼するイベントを始めてから

今回で3回目。毎年、このようなことが出来ることが不思議で不思議で

たまりません。

参加してくださる方が、リピートで毎年参加してくださることも

不思議で不思議で信じられない思いです。

私はただ、アンクル・デレクとのご縁に感謝し、その気持ちの表現のために

しているのですが、その結果、きっかけは私が作っているかもしれませんが

参加者それぞれの内面で、どこかへ向かう旅が始まってしまっていることを

感じずにはいられません。

亡くなったアンクル・デレクが、あちらの世界から、こちらの世界の私たちに

対して、自分が大切にしたいものとしっかりと繋がりなさい、と導いてくれて

いるのだと思います。

今回は嬉しい出会いと再会がありました。

ロミロミマッサージをする人なら知らない人はいないという

ロミロミマッサージの神様、アンティ・マーガレットのお墓参りに

「日本から孫弟子が来るなら、ぜひお会いしましょう」とご一緒して

くださった、マーガレットさんの娘さんナレータさん。

そして、生前のデレクとのツアーで、何度も宿泊した

チベット寺院のお坊さんディバラさん。

この二つの出会いと再会が、また、今後のハワイサードアイイベントに対する私のあらたなインスピレーションを

与えてくれるものとなりました。

ロミロミマッサージは神様からのプレゼント。だから、それを伝える師匠、弟子の関係をとても大切に考えると

いうことを、ナレータさんから再度学ばせていただき、今後、私がロミロミを伝えたお弟子さんには、必ず

このサードアイイベントにお連れしようと強く思いました。

そして、デレクが大好きだったハワイ島で、ディバラさんのチベット寺院でゆっくり滞在するイベントを

必ず実現していこうと思いました。

2017年のハワイサードアイイベント、デレクがまた温かく見守り導いてくれることでしょう!

☆詳しい報告は・・・☆

http://ameblo.jp/hygeiahawaii/

   ブログ2016年2月23日から3月15日のブログに載せている

   現地日記をご覧ください!

【ヒュゲイア予防美学研究所】

ヒュゲイアはギリシャ神話の医神アスクレピオスの長女、健康の女神様です

人間がかつて経験したことのない長寿世界を、私たちの国は今まさに迎えています。

書店には『健康』に関する書物が目白押しです。

『健康で長生きすることだけ』が人生の目標であるかのような、

『健康宗教』という名の新興宗教が蔓延しているような気がします。

人々は『不老長寿』の食べ物・飲み物・薬・運動など、特効薬を求めているようです。

でも、現実に万人に効果のある『万能薬』はあるのでしょうか?

ヒュゲイア予防美学研究所は、あなただけの人生を、

あなたらしく生き切るためのお手伝いをします。

西洋医学と様々な民間・伝統医療を組み合わせ、

体・心・魂の三位一体からなるあなたにとって、

最も相応しい医療法・予防法・健康法・美容法のデザインをいたします。

【予防美学とは?】

自分の体や精神を健やかに保つことを、誰か他人に任せるのではなく、

自分の奥深くで、本当はちゃんと知っている自分だけの答にしたがって、

自分だけの価値ある人生を生き抜くことが出来たならば、それが真の幸せであると

ヒュゲイア予防美学研究所は考えます。

自分だけの答を見い出し、見誤らないためには、身体と精神といった二元的な考えを越えた感性、

今風にいえば、『スピリチュアリティー(霊性)』を磨くことが大切であると考えます。

花のように美しく、凛とした強さをもった、潤いのある生き方から醸し出される「美」を

究極の目的とするのが『予防美学』です。

ヒュゲイア予防美学研究所は、個人・企業を問わず、様々な分野で自分を輝かせ、

まわりの人々と共に心豊かに生きる道を応援いたします。

【KoniKoni講座とは?】

講座の名前『KoniKoni』は

ハワイ語で、ドキドキ・わくわく、という意味です。
毎年ハワイサードアイイベントで起こるドキドキ・わくわく体験を
講座のなかで存分にお伝えしていきます。
毎月第一火曜日に『Koni Koni(Body)』
第三火曜日に『KoniKoni(Mind)』を開催いたします。
Bodyでは、姿勢・肌・髪など外面を整えるワーク
Mindでは内面を整えていく様々なワークを行い
心身両面を整えることで得られる自分に相応しい
美しい幸せな生き方を現実化させていきます。
なお、BodyとMind両方のワークを通して
皆様とご一緒に創り上げていく講座内容を目指していますので
都合により芦屋での講座は当面お休みとさせていただきたく
よろしくお願い申し上げます。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 

 

ハワイアン ロミロミマッサージ

Hawaiiの癒しのエネルギー『マナ』を

届けるロミロミマッサージ。自然環境豊かな

二つのサロンで施術いたします。

 

 

空 House of Healing 琵琶湖
空 House of Healing 琵琶湖
空House of Healing 京都鳴滝
空House of Healing 京都鳴滝

 

2016講座 KoniKoni

毎月

第一火曜日にKoniKoni (Body)

第三火曜日にKoniKoni (Mind)

開催しています。
毎回新しいメンバーが加わり、

フレッシュなエネルギーが流れる会です。
進化(進歩して変化する)のためには

まず行動(実習)すること。
深化(さらに深く変化する)のためには

体験すること。
人はひとりでは変化しにくいものです。
新しいメンバー大歓迎です。
お待ちしています!

おすすめ商品
おすすめ商品

予防美学を自らも実践している

ヒュゲイア ケイコ Hau’oli が、体験を通して

『これはいい!これはすごい!』と感じた

商品や情報をご紹介しています。

ハワイアンストーリー
Hawaiian Story

2011年11月25日初版発行

『なんでこうなる??ふしぎな不思議な

ハワイアン・ストーリー』

著者:ヒュゲイア ケイコ Hau’oli

定価:¥650(税込)

ストーリーのページにて

内容の一部を紹介しています。

生活習慣美容
生活習慣美容

 

2012年5月1日初版発行

『生活習慣ビョウ・・・

いいえ、生活習慣美容です』

著者:ヒュゲイア ケイコ Hau’oli

定価:¥650(税込)

生活習慣美容のページにて

内容の一部を紹介しています。


ヒュゲイア・ケイコ・Hau'oliブログ

毎日更新中!!

http://ameblo.jp/hygeiahawaii/

   ハワイツアーエピソード

   50代からの女性の生き方

   予防美学 

   講座報告

   空House of Healingでのセラピー

   エクササイズ etc.

             話題いっぱいです!

    

ヒュゲイア予防美学研究所

Institute of Hygeia

Preventive Beauty Medicine www.hygeia-keiko-hauoli.jp

プロフィール

木下 恵子

【ヒュゲイアケイコ Hau’oli】

美容師・セラピスト。真の美しさは、からだ・こころ・たましいを磨くことによる美しい生き方から生まれるという『予防美学』をテーマとしたセラピーやセミナーを行う。Uncle Derek直伝のロミロミマッサージに、その他世界の代替療法・民間療法を組み合わせて『その時のその人』に向き合う一期一会のセラピーを目指す。場の持つエネルギーを大切にした滋賀県琵琶湖のログハウスサロンと、京都鳴滝にある和のサロン。どちらも自然環境豊かな場にある『空 House of Healing』でセラピーを行っている。また、『予防美学』の実践者として体験したことをシェアしながら女性がお互いに学び合う『花凛潤講座』を各地で開催している。【ヒュゲイア】ギリシャ神話の医神アスクレピオスの長女で健康の女神【Hau’oli】ハワイ語で「楽しい・嬉しい」

京都三条ラジオカフェ(FM 79.7)

ヒュゲイアケイコの知ってる!?予防美学』番組出演録音『予防美学トーク集』

2012年5月1日初版発行

生活習慣ビョウ・・・いいえ、生活習慣美容です

著者:ヒュゲイア ケイコ Hau’oli

定価:¥650(税込)

ご予約・お問い合わせ

空 House of Healingは完全予約制です。お電話またはメールにてご予約を承っております。

TEL:0740-22-4856

Email:info@hygeia-keiko-hauoli.jp